Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3834]

この時期 とてもタイムリーな記事をありがとうございます。
ご家族が罹患され心配されたでしょうがさすがはmilestaさん。見事に乗り切られましたね。
産経新聞の記事、私も読みました。今度の新型インフルエンザはあまり恐れることはないと私も思いました。また、自分のことのみ考えず思いやりが流行を防ぐというとても大事なことを一般の人に教えてくれるいい記事だと思います。
慌てず普通のかかりつけ医で普通の時間に診察してもらう。
手洗いうがいで人にうつさない、うつらない、睡眠と栄養をしっかり取り早い回復を待つ。
皆が思いやりを持って・・・。今の日本に一番欠けている気持ちだなあと思ってしまいました。

十月以降どのような状況になるか分かりませんがご指摘のことを肝に銘じておきたいと思います。
ひどくならなければいいですね。

  • 2009-09-13
  • 投稿者 : さくらこ
  • URL
  • 編集

[C3835] >さくらこさん

自分の体験と報道のズレを感じ、岡崎氏がそれを正してくださる記事を書かれていたのでほっとしてこれを書きました。

感じたズレは例えば・・・
①普通の病院では新型かどうかは判定できないとお医者さんは仰るのに、報道では新型の罹患者何人と一桁の数字まで書いてある。
②同じく新型は判定できないのに、感染経路不明というのを、大問題のように書き立てている。
③新型が特殊な病であるかのように報じ、感染力の強さと毒の強さを混同している節がある。
④重傷者や亡くなった方の人数やその増加ばかりを報道する。

このような報道では、新型インフルエンザを必要以上に怖れ、
①重症になる可能性のある方が病院にかかれなかったり、
②外国製のワクチンを検査もなしに、また他国の必要数までもを横取りするように、買い付けてしまったり
ということが起きそうで心配でした。

これらも、さくらこさんの書かれた「思いやり」が必要なことですよね。
普段健康な人は、熱が出ても大きな病院に行くのは遠慮しておきましょう。
医療関係者や重症化しそうな人々以外は、もしワクチンが足りなかったら我慢しましょう。
それでも、多くの人は多分大丈夫ですよ。
というメッセージを送りたかったのです。

罹る前に「知識のワクチン」を打っておいたのは、実際だいぶ役に立ちました。

[C3836] インフルエンザ

我が家でも、上の娘がインフルエンザになりました。職場の通達では、身近に離間した人間がいる場合、できるだけ休むよう指示がきてましたが、検査の結果、罹患してなかったので通常どおり、仕事に行ってます。

[C3837] >HIRO。さん

家族が罹ったとき、仕事をどうするかというのは難しいところですよね。我が家も一番判断が難しかったのがそこでした。

お嬢さんは今罹っているのでしょうか。お大事になさって下さい。
そして、ご家族もお気を付けて。

[C3838] 休日記

おはようございます、元気ですか。
とんでもない政権が誕生したのでショックを起こしているんじゃないでしょうね(笑)
まぁ、時が経つにつれてミンスは必ずボロを出しますって。
補正予算凍結なんて地方じゃ大変なことになっています。
地方の県議会や市議会など、大半が自民または保守系無所属ですので、今に地方の乱が起きると思います。
事実、我が市では凍結反対決議案が可決しました。
原口と亀井の食い違いなど、今にガタガタになります。
しかし、地域経済は大変なことになりますよね、あの八ツ場ダムなんて、一度見に行きましたが敷設工事が終わっているんですよ。あとは本体工事だけなんです。
しかし、群馬の八ツ場の選挙区から意図的に民主党の候補を立てなかったとは汚い連中ですよ。
もって1年半でしょう。但し、参院選で敗北されなければいけないのですが。
どうも自民がね。
河野太郎って正気って感じです。
近頃は谷垣氏の口から「保守」そして家族、絆などという言葉が多くなりましたでしょう。
本人は間違いなく意識して使っています。
まぁ、ガラガラポンの前段階、これからどうなるかはわかりませんが、正直なところ、福島みずほや千葉景子のいない政権が恋しいですね。


[C3839] >kazu4502

おはようございます。

>とんでもない政権が誕生したのでショックを起こしているんじゃないでしょうね(笑)

ショックは起こしていますよ、当然。(笑)

千葉氏と福島氏は、家庭や日本を解体へ導く人たちですから大臣になんてして欲しくないですよね。よりによって法務大臣→人権救済法、男女共同参画担当大臣→夫婦別姓法の、それぞれ急先鋒ですね。
鳩山政権は、小沢の傀儡だと言われていますが、違いますね。社民党と旧社会党の傀儡ではないですか?

自民党も当選した人たちにリベラルが多いですから、もうどうしようもないですね。
河野氏にあんなに推薦人が集まるというところが、自民党のわかっていないところですね。
谷垣氏は改心したのでしょうか?(笑)
西村氏は本人が仰っていたように「無名」ではありますが、よく立候補してくださいました。
候補が河野・谷垣両氏だけで、与野党とも親中だらけで、日本は終わったと諦めかけていたところです。
 
ほんと、早くガラガラポンを!という心境です。



[C3840] TB有難うございます。

ミンス政権でびっくりして免疫が下がった人が多いせいか(笑)大流行になってますね。うちの子供の学校でも隣のクラスは学級閉鎖、今娘が頭が痛いと言っており、お陰で私は頭が痛い(苦笑)
参考になるお話、ありがとうございました。それにしても世の中騒ぎすぎ。これだけ流行っても死者は数えるほど、いまさら「新型」でもないでしょう。それよりワクチン薬害が怖い。
  • 2009-09-24
  • 投稿者 : 練馬のんべ
  • URL
  • 編集

[C3841] >練馬のんべさん

ほんと、騒ぎすぎです。そのせいで、重症化しやすい人々の診察や治療が遅くなり、悪化してしまった例もあるみたい(確か沖縄も)ですよね。
「みなさん冷静に。」と言うのがマスコミの仕事でしょうに。

この記事は、桝添前厚労大臣が、ワクチンの輸入に積極的な発言をした頃に書いたのですが、
輸入してまで必要なの?(また日本は金で解決すると言われそうですし。)
副作用等の検査を簡略化して大丈夫なの?(薬剤エイズを忘れたのか?)
と思いました。

大臣もマスコミも、「新型」というだけで大騒ぎしていましたが、今回の新型は幸いなことに弱毒性だということを忘れてしまったようですね。
今は次の新型が強毒性だったことを想定して、新しいワクチンの国内生産体制や、治療薬の研究と生産準備に注力した方がよいと思うのですけど・・・。

[C3842] 普通の季節性インフルエンザのワクチンもない

例年のようにこの時期かかりつけの医院に行ってインフルエンザの予約をしようとしたら申し訳なさそうに「いつ入るか分かりません」とのこと。
新型じゃなく普通の季節性インフルエンザのワクチン作ってないのかしら。
製薬会社上げて新型ばかり作っているのでしょうか。
milestaさんのところではいかがですか?
ほんとにどうなっているのでしょうか。
弱毒性の新型ばかり大騒ぎして
毎年しているワクチンまでなくなってるなんて。
手洗いうがいマスク睡眠栄養  これらでこの冬を乗り切らなければならないようですね。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : さくらこ
  • URL
  • 編集

[C3843] >さくらこさん

私の方はまだ季節性のワクチンの予約はしていないので、不足しているかどうかはわかりませんが、国内製造の絶対量はあまり変えられないようですね。

季節性インフルエンザワクチンを集団接種しなくなったため、有精卵の数や製造設備が少なくなっていて、なかなか急には増やせないというようなことをききました。
集団接種を復活させて、ワクチンの製造体制を安定させることも必要ではないかと思うのですが、どうでしょうね。

[C3844]

イーストウッドのグラントリノという映画、ご覧になりましたか?頑固な老人イーストウッドは古いアメ車を大切にして新車に見向きもしないエピソードが印象的。確にメンテナンスさえすれば車は古くても良く走るんですよね。自民党もそうだと思う。メンテナンスしてまた走り出してほしいものです。反省し再生すべきは自民党ではない。あの堕落したマスコミだと思う。麻生さんに何等失政はなかったのだから。milestaさん、元気をだしましょう。そしてこれからも良い本を紹介して下さい。
  • 2009-09-29
  • 投稿者 : 水瓶
  • URL
  • 編集

[C3845] >水瓶さん

お久しぶりです。
ブログの更新がないのは、政権交代のせいだという雰囲気になりつつありますね。(笑)
ちょっとさぼっているだけなのでご安心下さい。

福島大臣が夫婦別姓を言い始めたので、名前は大切だ!と痛感する小説を紹介しようかなぁと思ったりしていますが、さぼり癖がついてなかなか・・・・。

自民党は、これからどうなるのでしょう。谷垣総裁は保守回帰を謳っていますが、本気なら再生するかもしれません。でも今回当選した若手(中堅?)はあまり保守とは言えないのが気になります。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T944] ハトヤマ・ショック!米国の見る日本の政権交代

    ||| 米国のハトヤマ・ショック |||  日本初の政権交代で、前代未聞のハトヤマエッセイが米国政府に与えたショック    光陰矢の如し。今年の7月で、米国に移ってから早くも20年になった。  こちらに住んでいると、アメリカが関わっている世界の国々のこ...

[T945] メディアはメッセージ「鳩山ショック」は媒体選択が原因

    ||| メディアはメッセージなり |||  「メディアはメッセージ」 外交能力の稚拙さを問われる鳩山陣営の媒体選択   今回、鳩山氏の小論文の抜粋が掲載されたのは、 米国を代表する新聞『ザ・ニューヨーク・タイムズ』である。 日本ではリベラルなメディア...

[T946] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-09-11
  • 発信元 :

[T948] 鳩山文化大革命・デザート政策の致命的欠陥

   ||| 官公庁の人的・知的資産を守れ |||  鳩山政権が連発するデザート政策は、日本の官公庁の人的・知的資産の喪失を招く   次期鳩山政権の打ち出そうとしている施策が 次々に明らかになるにつれ そのあまりの無謀さ加減に、 不安を通り越して、めまいさえ...

[T949] 日中コンセンサス? 全体主義国家への危険な傾斜

  ||| 日中コンセンサスはあったのか? |||  危機を招く鳩山政権の中国急接近。軍事・外交での日米同盟の重要性に目覚めよ!  日本の政治の地殻変動。新設「国家戦略局」が暗示する全体主義への危険な傾斜  日本の政局に関しては、欧米メディアの記事を翻訳紹

[T952] やはり鳩山内閣は鳩サブレ内閣だった

【筆者記】 スタートしたばかりの民主党政権、政権発足初日から「公約破り」が行われ、すでにボロが出てきています。 鳩山内閣が、各省庁の事務次官の記者会見は行わないとしていた申し合わせについて、各大臣の指示に基づく記者会見は認める考えを示しました。 鳩山総理

[T958] 民・社・国政権の怖さ

日本のためにがんばったイチロー 一方、韓国朝鮮人のためにがんばるイチロー 【筆者記】 我々の大切な故郷、日本、この日本が日本人のもので無くなる日、あなたは何を考え、何をしているでしょうか。 いつか必ず、在日朝鮮人...
トラックバックURL
http://milesta.blog72.fc2.com/tb.php/263-02c84133
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『感染症と人との戦い 思いやりが新型流行防ぐ』 岡部信彦 & 我が家の新型インフルエンザ体験

新学期が始まり、新型インフルエンザの流行が心配されている。
我が家では夏休み中に家族の一人が新型インフルエンザに罹った。その経験から、重症化する可能性の低い普通の人は、必要以上に恐怖感を持たず冷静に対処すればよいと考えている。
とはいっても、素人の私がいくらそう書いたところで説得力がないので、新聞に掲載された、国立感染症研究所情報センター長である岡部信彦氏の論文を紹介しながら、我が家の体験も書き留めてみたい。

もしもインフルエンザに罹ったら、どうすればよいか?

ひとつは、新型インフルエンザに感染した際の、医療機関へのかかり方だ。症状が熱やせきなど一般的な程度であれば、総合病院や救急病院にかかるのは控えてもらいたい。新型といえども、ほとんどの人は熱やせき、のどの痛みといった症状が出るだけで、数日安静にしていれば治ることがわかってきた。タミフルやリレンザなどの治療薬は発症後48時間以内なら効果的。一晩寝てから、かかりつけの医師に診てもらっても間に合う。空調が適度に効いた部屋で、水分補給に気を配って、冷静かつ安静にしていればいいのだ。
(「感染症と人との戦い 思いやりが新型流行防ぐ」より)


家人の場合は、数日前から微熱が続いていたが、ある朝激しい頭痛を訴え熱が急上昇したので昼過ぎに近くの病院に行き、A型との判定が出た。お医者さんの説明によると、一般の病院ではA型かB型かの判定までしかできないが、今の時季に「A型」と出るのはほとんど新型だと思って良いとのこと。リレンザをもらい、一日で高熱から微熱になり頭痛はなくなり、薬を飲み終わる頃に微熱もなくなった。
特別な治療もなく、一般の病院で薬をもらっただけで完治した。

実はこれは二度目の検査だったことも、付け加えておこう。
当初集団感染で始まったので、少々の頭痛や微熱のある人は皆検査を行ったが、その時は陰性で、数日経って高熱が出て初めて陽性の判定がでたという人が他にも何人かいた。
後に、お医者さんに教えていただいたのだが、高熱が出る前に受診しても、陽性反応がでないことが多いそうだ。そうするとインフルエンザ用の薬はもらえない。結局二回病院に行くことになるので、あわて過ぎない方がよさそうだ。

岡部氏によれば、病院が混雑して重症化の可能性が高い人の診察が遅くなるのが問題だということなので、
「一晩寝てから、かかりつけの医師に診てもらっても間に合う。」
ということを覚えておき、あせって病院に行くのが早すぎて病院を混雑させることのないようにすることと、なるべく総合病院や救急病院は重症患者のために空けておくために一般の病院や診療所に行くようにすることが大切だと思う。

 もうひとつ、実はインフルエンザのような感染症の場合、個人個人の感染防止への「小さな」心がけが、社会的な被害を少なくすることにつながることを知っておいてほしい。とはいえ必ず感染防止につながる秘策などはない。うがいと手洗い、少しでも不調を感じたら外出を控え休息する、など基本的なことを実直にやるのみだ。
(「感染症と人との戦い 思いやりが新型流行防ぐ」より)


我が家の場合、夏休みで子供達はずっと家にいたにも関わらず、罹患者は一名だけで済み、他の家族は一人も罹らなかった。
夏で暑かったのと咳はしていなかったのとで、患者も家族もマスクはほとんどしていなかった。もう家族も感染しているだろう、感染しても免疫ができるから良い、と半分諦めてもいた。
しかし、念のため手洗いは頻繁にした。患者は鼻をかんだら手を洗う。家族は食事の前に手を洗う。こまめに手洗いをした。手洗いのついでにうがいもした。それ以外に特に対策はしていなかったので、手洗いとうがいは有効だったのではないだろうか。
誰にでも簡単にできることなので、身近な人が罹ったら、もうどうせだめだとかめんどうだとか思わずに、手洗いとうがいはしておいた方がよいだろう。

またこの期間、家族は睡眠を充分とるよう心がけ、また栄養も充分摂り免疫力がアップするというキノコ類も意識してメニューに加えた。もしも感染しても軽く済ませたいと考えたからだが、これでウィルスが取りつきにくくなったのかもしれない。医学的にはどうなのだろう?知りたいところだ。

岡部氏の論文は長いものではないので、ぜひ全文お読みいただきたいと思います。(↓クリックするとリンク先に飛びます。)
『感染症と人との戦い 思いやりが新型流行防ぐ』 岡部信彦 (産経新聞平成21年8月29日(土)朝刊)

※またお時間のある方には、次の本もお薦めです。
『病気の魔女と薬の魔女』 岡田晴恵
『パンデミック・フルー襲来-これが新型インフルエンザの脅威だ』 木村 良一

12件のコメント

[C3834]

この時期 とてもタイムリーな記事をありがとうございます。
ご家族が罹患され心配されたでしょうがさすがはmilestaさん。見事に乗り切られましたね。
産経新聞の記事、私も読みました。今度の新型インフルエンザはあまり恐れることはないと私も思いました。また、自分のことのみ考えず思いやりが流行を防ぐというとても大事なことを一般の人に教えてくれるいい記事だと思います。
慌てず普通のかかりつけ医で普通の時間に診察してもらう。
手洗いうがいで人にうつさない、うつらない、睡眠と栄養をしっかり取り早い回復を待つ。
皆が思いやりを持って・・・。今の日本に一番欠けている気持ちだなあと思ってしまいました。

十月以降どのような状況になるか分かりませんがご指摘のことを肝に銘じておきたいと思います。
ひどくならなければいいですね。

  • 2009-09-13
  • 投稿者 : さくらこ
  • URL
  • 編集

[C3835] >さくらこさん

自分の体験と報道のズレを感じ、岡崎氏がそれを正してくださる記事を書かれていたのでほっとしてこれを書きました。

感じたズレは例えば・・・
①普通の病院では新型かどうかは判定できないとお医者さんは仰るのに、報道では新型の罹患者何人と一桁の数字まで書いてある。
②同じく新型は判定できないのに、感染経路不明というのを、大問題のように書き立てている。
③新型が特殊な病であるかのように報じ、感染力の強さと毒の強さを混同している節がある。
④重傷者や亡くなった方の人数やその増加ばかりを報道する。

このような報道では、新型インフルエンザを必要以上に怖れ、
①重症になる可能性のある方が病院にかかれなかったり、
②外国製のワクチンを検査もなしに、また他国の必要数までもを横取りするように、買い付けてしまったり
ということが起きそうで心配でした。

これらも、さくらこさんの書かれた「思いやり」が必要なことですよね。
普段健康な人は、熱が出ても大きな病院に行くのは遠慮しておきましょう。
医療関係者や重症化しそうな人々以外は、もしワクチンが足りなかったら我慢しましょう。
それでも、多くの人は多分大丈夫ですよ。
というメッセージを送りたかったのです。

罹る前に「知識のワクチン」を打っておいたのは、実際だいぶ役に立ちました。

[C3836] インフルエンザ

我が家でも、上の娘がインフルエンザになりました。職場の通達では、身近に離間した人間がいる場合、できるだけ休むよう指示がきてましたが、検査の結果、罹患してなかったので通常どおり、仕事に行ってます。

[C3837] >HIRO。さん

家族が罹ったとき、仕事をどうするかというのは難しいところですよね。我が家も一番判断が難しかったのがそこでした。

お嬢さんは今罹っているのでしょうか。お大事になさって下さい。
そして、ご家族もお気を付けて。

[C3838] 休日記

おはようございます、元気ですか。
とんでもない政権が誕生したのでショックを起こしているんじゃないでしょうね(笑)
まぁ、時が経つにつれてミンスは必ずボロを出しますって。
補正予算凍結なんて地方じゃ大変なことになっています。
地方の県議会や市議会など、大半が自民または保守系無所属ですので、今に地方の乱が起きると思います。
事実、我が市では凍結反対決議案が可決しました。
原口と亀井の食い違いなど、今にガタガタになります。
しかし、地域経済は大変なことになりますよね、あの八ツ場ダムなんて、一度見に行きましたが敷設工事が終わっているんですよ。あとは本体工事だけなんです。
しかし、群馬の八ツ場の選挙区から意図的に民主党の候補を立てなかったとは汚い連中ですよ。
もって1年半でしょう。但し、参院選で敗北されなければいけないのですが。
どうも自民がね。
河野太郎って正気って感じです。
近頃は谷垣氏の口から「保守」そして家族、絆などという言葉が多くなりましたでしょう。
本人は間違いなく意識して使っています。
まぁ、ガラガラポンの前段階、これからどうなるかはわかりませんが、正直なところ、福島みずほや千葉景子のいない政権が恋しいですね。


[C3839] >kazu4502

おはようございます。

>とんでもない政権が誕生したのでショックを起こしているんじゃないでしょうね(笑)

ショックは起こしていますよ、当然。(笑)

千葉氏と福島氏は、家庭や日本を解体へ導く人たちですから大臣になんてして欲しくないですよね。よりによって法務大臣→人権救済法、男女共同参画担当大臣→夫婦別姓法の、それぞれ急先鋒ですね。
鳩山政権は、小沢の傀儡だと言われていますが、違いますね。社民党と旧社会党の傀儡ではないですか?

自民党も当選した人たちにリベラルが多いですから、もうどうしようもないですね。
河野氏にあんなに推薦人が集まるというところが、自民党のわかっていないところですね。
谷垣氏は改心したのでしょうか?(笑)
西村氏は本人が仰っていたように「無名」ではありますが、よく立候補してくださいました。
候補が河野・谷垣両氏だけで、与野党とも親中だらけで、日本は終わったと諦めかけていたところです。
 
ほんと、早くガラガラポンを!という心境です。



[C3840] TB有難うございます。

ミンス政権でびっくりして免疫が下がった人が多いせいか(笑)大流行になってますね。うちの子供の学校でも隣のクラスは学級閉鎖、今娘が頭が痛いと言っており、お陰で私は頭が痛い(苦笑)
参考になるお話、ありがとうございました。それにしても世の中騒ぎすぎ。これだけ流行っても死者は数えるほど、いまさら「新型」でもないでしょう。それよりワクチン薬害が怖い。
  • 2009-09-24
  • 投稿者 : 練馬のんべ
  • URL
  • 編集

[C3841] >練馬のんべさん

ほんと、騒ぎすぎです。そのせいで、重症化しやすい人々の診察や治療が遅くなり、悪化してしまった例もあるみたい(確か沖縄も)ですよね。
「みなさん冷静に。」と言うのがマスコミの仕事でしょうに。

この記事は、桝添前厚労大臣が、ワクチンの輸入に積極的な発言をした頃に書いたのですが、
輸入してまで必要なの?(また日本は金で解決すると言われそうですし。)
副作用等の検査を簡略化して大丈夫なの?(薬剤エイズを忘れたのか?)
と思いました。

大臣もマスコミも、「新型」というだけで大騒ぎしていましたが、今回の新型は幸いなことに弱毒性だということを忘れてしまったようですね。
今は次の新型が強毒性だったことを想定して、新しいワクチンの国内生産体制や、治療薬の研究と生産準備に注力した方がよいと思うのですけど・・・。

[C3842] 普通の季節性インフルエンザのワクチンもない

例年のようにこの時期かかりつけの医院に行ってインフルエンザの予約をしようとしたら申し訳なさそうに「いつ入るか分かりません」とのこと。
新型じゃなく普通の季節性インフルエンザのワクチン作ってないのかしら。
製薬会社上げて新型ばかり作っているのでしょうか。
milestaさんのところではいかがですか?
ほんとにどうなっているのでしょうか。
弱毒性の新型ばかり大騒ぎして
毎年しているワクチンまでなくなってるなんて。
手洗いうがいマスク睡眠栄養  これらでこの冬を乗り切らなければならないようですね。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : さくらこ
  • URL
  • 編集

[C3843] >さくらこさん

私の方はまだ季節性のワクチンの予約はしていないので、不足しているかどうかはわかりませんが、国内製造の絶対量はあまり変えられないようですね。

季節性インフルエンザワクチンを集団接種しなくなったため、有精卵の数や製造設備が少なくなっていて、なかなか急には増やせないというようなことをききました。
集団接種を復活させて、ワクチンの製造体制を安定させることも必要ではないかと思うのですが、どうでしょうね。

[C3844]

イーストウッドのグラントリノという映画、ご覧になりましたか?頑固な老人イーストウッドは古いアメ車を大切にして新車に見向きもしないエピソードが印象的。確にメンテナンスさえすれば車は古くても良く走るんですよね。自民党もそうだと思う。メンテナンスしてまた走り出してほしいものです。反省し再生すべきは自民党ではない。あの堕落したマスコミだと思う。麻生さんに何等失政はなかったのだから。milestaさん、元気をだしましょう。そしてこれからも良い本を紹介して下さい。
  • 2009-09-29
  • 投稿者 : 水瓶
  • URL
  • 編集

[C3845] >水瓶さん

お久しぶりです。
ブログの更新がないのは、政権交代のせいだという雰囲気になりつつありますね。(笑)
ちょっとさぼっているだけなのでご安心下さい。

福島大臣が夫婦別姓を言い始めたので、名前は大切だ!と痛感する小説を紹介しようかなぁと思ったりしていますが、さぼり癖がついてなかなか・・・・。

自民党は、これからどうなるのでしょう。谷垣総裁は保守回帰を謳っていますが、本気なら再生するかもしれません。でも今回当選した若手(中堅?)はあまり保守とは言えないのが気になります。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

7件のトラックバック

[T944] ハトヤマ・ショック!米国の見る日本の政権交代

    ||| 米国のハトヤマ・ショック |||  日本初の政権交代で、前代未聞のハトヤマエッセイが米国政府に与えたショック    光陰矢の如し。今年の7月で、米国に移ってから早くも20年になった。  こちらに住んでいると、アメリカが関わっている世界の国々のこ...

[T945] メディアはメッセージ「鳩山ショック」は媒体選択が原因

    ||| メディアはメッセージなり |||  「メディアはメッセージ」 外交能力の稚拙さを問われる鳩山陣営の媒体選択   今回、鳩山氏の小論文の抜粋が掲載されたのは、 米国を代表する新聞『ザ・ニューヨーク・タイムズ』である。 日本ではリベラルなメディア...

[T946] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-09-11
  • 発信元 :

[T948] 鳩山文化大革命・デザート政策の致命的欠陥

   ||| 官公庁の人的・知的資産を守れ |||  鳩山政権が連発するデザート政策は、日本の官公庁の人的・知的資産の喪失を招く   次期鳩山政権の打ち出そうとしている施策が 次々に明らかになるにつれ そのあまりの無謀さ加減に、 不安を通り越して、めまいさえ...

[T949] 日中コンセンサス? 全体主義国家への危険な傾斜

  ||| 日中コンセンサスはあったのか? |||  危機を招く鳩山政権の中国急接近。軍事・外交での日米同盟の重要性に目覚めよ!  日本の政治の地殻変動。新設「国家戦略局」が暗示する全体主義への危険な傾斜  日本の政局に関しては、欧米メディアの記事を翻訳紹

[T952] やはり鳩山内閣は鳩サブレ内閣だった

【筆者記】 スタートしたばかりの民主党政権、政権発足初日から「公約破り」が行われ、すでにボロが出てきています。 鳩山内閣が、各省庁の事務次官の記者会見は行わないとしていた申し合わせについて、各大臣の指示に基づく記者会見は認める考えを示しました。 鳩山総理

[T958] 民・社・国政権の怖さ

日本のためにがんばったイチロー 一方、韓国朝鮮人のためにがんばるイチロー 【筆者記】 我々の大切な故郷、日本、この日本が日本人のもので無くなる日、あなたは何を考え、何をしているでしょうか。 いつか必ず、在日朝鮮人...
トラックバックURL
http://milesta.blog72.fc2.com/tb.php/263-02c84133
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

本のブログ

にほんブログ村 本ブログへ

プロフィール

milesta

Author:milesta
◇これまでに紹介した本の一覧は下の「全タイトルを表示」の文字をクリックすると、ご覧になれます。
◇コメントとTBは承認制にしました。
◇記事に関係がなかったり、このサイトにふさわしくないコメントやTBは削除することもあります。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

ブログ内検索

