Entries



-件のコメント

[C3107] 引越も大変ですね

 借家が少ないのですか。いいお家が見つかりますように。
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : のらりひょん
  • URL
  • 編集

[C3108] >のらりひょんさん

この辺りの人は、気軽に家を売り買いして住むので、借家は少ないのです。確か政府が、家を買うためのお金を無利子か超低利子で貸してくれるので、レンタル市場は小さいのでしょう。
また、治安を考えると住みたくない地域があったりもするので、難しいです。

>いいお家が見つかりますように。

ありがとうございます。そう祈りたい心境になってきました。
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : milesta
  • URL
  • 編集

[C3109] 師走で走り回る時期に・・・

>床に座る生活ができる手入れの行き届いた家
ほんとにおっしゃるとおりそんなおうちが希望ですね。
なんと今この忙しい時期におうち探しなどたいへんですね。なにはともあれいいおうちが見つかりますように、そして皆様ご健康には十分気をつけてくださいね。(あっ、そちらは真夏でしたかしら。)
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : さくらこ
  • URL
  • 編集

[C3110] >さくらこさん

ヨーロッパと違って、こちらでは家の中では靴を脱いで生活する人も多いのですが、あまり外と中の区別が明確でなく、時々は靴で入ったり、お客さんは靴のまま招き入れたり、また裸足で外を歩いてきてそのまま家に入ったりするので、やはり日本とは感覚が違いますね。これまでの家は絨毯を張り替えたばかりだったので床に座れましたが、そういう家は稀で、次はちょっと無理かも・・・と諦め気味です。

こちらは夏なのですが、梅雨のように雨が続いています。いろいろとお気遣い有難うございます。
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : milesta
  • URL
  • 編集

[C3111]

こんばんは。
お引っ越し、大変そうですね。
「床に座る生活ができる」って、日本人にとっては本当に大切なことだなぁと思います。
よいお家が見つかりますようにお祈りしております。

[C3113] >masakoさん

こちらの人も床に座るのですが、土足で家に入り、その同じ家の床に座ってしまうというスタイルで、これにはどうも慣れません。
家は、ある程度妥協しないと、路頭に迷いそうです。
コメントとお祈りありがとうございます。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : milesta
  • URL
  • 編集

[C3116]

この時期におうちを探してお引越ししなくてはならないというのは、大変ですね。ご心痛のことお察し申し上げます。

床に座れるのもいいのですが、やはりゴロンと横になって開放感を味わえるのは、畳の良さですよね。ソファーで横になっても何か違いますし。
国によって住まい方が違いますから、多少の妥協は仕方ないのかもしれませんが、出来るだけご希望に副ったおうちが早く見つかることを、私もお祈りしています。

  • 2007-12-13
  • 投稿者 : ハハサウルス
  • URL
  • 編集

[C3118] >ハハサウルスさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。ソファでなく畳に大の字になる気持ちよさ!
やはり同じように考える人が多いようで、畳を入れたがる永住者用の畳屋さんもあるようです。
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : milesta
  • URL
  • 編集

[C3127] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-24
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T434] リビアのガダフィへ核を売ったサルコジ

  ||| リビアのフレンチ核コネクション ||| 元テロリスト国家リビアの転向に報奨金1.6兆円を与えたフランス テロ国家のサバイバルゲームで生き抜いたガダフィ議長とメガ取引 米国時間 2007年12月10日 午後5時58分 | パリ発・AP通信 | 『米流時評』ysbee 訳...

[T435] 皇室への敬語に学ぶべき日本語

 最近マスコミにおける皇室の方々への敬称・敬語について簡略化の傾向があり、中には「それは無礼であろう」というようなもの(特にアサヒやマイニチ)が目について気になります。 ...

[T436] 第2章 民衆に選ばれた皇帝プーチン

    ||| 民に選ばれし皇帝プーチン |||タイム誌「今年の人」プーチン独占インタビュー完訳連載・第2回 米国時間 12月19日 | アディ・イグナシアス/TIMEモスクワ支局 |『米流時評』ysbee 訳 前号「ザ・プーチン第1章 ツァーリ・プーチンの居城へ」から...
トラックバックURL
http://milesta.blog72.fc2.com/tb.php/208-cae22ed9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

多忙

年末と学年末、クリスマスが重なり、一年で最も忙しい時期。こんな時に、大家さんの都合で引っ越しをしなければならなくなりました。もともと借家が少ない中、床に座る生活ができる手入れの行き届いた家を探すのに、とても苦労しています。嗚呼、日本の畳はいいなぁ・・・。
そういうわけで、しばらくブログの更新ができなくなりそうです。取り急ぎお知らせまで。

9件のコメント

[C3107] 引越も大変ですね

 借家が少ないのですか。いいお家が見つかりますように。
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : のらりひょん
  • URL
  • 編集

[C3108] >のらりひょんさん

この辺りの人は、気軽に家を売り買いして住むので、借家は少ないのです。確か政府が、家を買うためのお金を無利子か超低利子で貸してくれるので、レンタル市場は小さいのでしょう。
また、治安を考えると住みたくない地域があったりもするので、難しいです。

>いいお家が見つかりますように。

ありがとうございます。そう祈りたい心境になってきました。
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : milesta
  • URL
  • 編集

[C3109] 師走で走り回る時期に・・・

>床に座る生活ができる手入れの行き届いた家
ほんとにおっしゃるとおりそんなおうちが希望ですね。
なんと今この忙しい時期におうち探しなどたいへんですね。なにはともあれいいおうちが見つかりますように、そして皆様ご健康には十分気をつけてくださいね。(あっ、そちらは真夏でしたかしら。)
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : さくらこ
  • URL
  • 編集

[C3110] >さくらこさん

ヨーロッパと違って、こちらでは家の中では靴を脱いで生活する人も多いのですが、あまり外と中の区別が明確でなく、時々は靴で入ったり、お客さんは靴のまま招き入れたり、また裸足で外を歩いてきてそのまま家に入ったりするので、やはり日本とは感覚が違いますね。これまでの家は絨毯を張り替えたばかりだったので床に座れましたが、そういう家は稀で、次はちょっと無理かも・・・と諦め気味です。

こちらは夏なのですが、梅雨のように雨が続いています。いろいろとお気遣い有難うございます。
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : milesta
  • URL
  • 編集

[C3111]

こんばんは。
お引っ越し、大変そうですね。
「床に座る生活ができる」って、日本人にとっては本当に大切なことだなぁと思います。
よいお家が見つかりますようにお祈りしております。

[C3113] >masakoさん

こちらの人も床に座るのですが、土足で家に入り、その同じ家の床に座ってしまうというスタイルで、これにはどうも慣れません。
家は、ある程度妥協しないと、路頭に迷いそうです。
コメントとお祈りありがとうございます。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : milesta
  • URL
  • 編集

[C3116]

この時期におうちを探してお引越ししなくてはならないというのは、大変ですね。ご心痛のことお察し申し上げます。

床に座れるのもいいのですが、やはりゴロンと横になって開放感を味わえるのは、畳の良さですよね。ソファーで横になっても何か違いますし。
国によって住まい方が違いますから、多少の妥協は仕方ないのかもしれませんが、出来るだけご希望に副ったおうちが早く見つかることを、私もお祈りしています。

  • 2007-12-13
  • 投稿者 : ハハサウルス
  • URL
  • 編集

[C3118] >ハハサウルスさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。ソファでなく畳に大の字になる気持ちよさ!
やはり同じように考える人が多いようで、畳を入れたがる永住者用の畳屋さんもあるようです。
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : milesta
  • URL
  • 編集

[C3127] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-24
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T434] リビアのガダフィへ核を売ったサルコジ

  ||| リビアのフレンチ核コネクション ||| 元テロリスト国家リビアの転向に報奨金1.6兆円を与えたフランス テロ国家のサバイバルゲームで生き抜いたガダフィ議長とメガ取引 米国時間 2007年12月10日 午後5時58分 | パリ発・AP通信 | 『米流時評』ysbee 訳...

[T435] 皇室への敬語に学ぶべき日本語

 最近マスコミにおける皇室の方々への敬称・敬語について簡略化の傾向があり、中には「それは無礼であろう」というようなもの(特にアサヒやマイニチ)が目について気になります。 ...

[T436] 第2章 民衆に選ばれた皇帝プーチン

    ||| 民に選ばれし皇帝プーチン |||タイム誌「今年の人」プーチン独占インタビュー完訳連載・第2回 米国時間 12月19日 | アディ・イグナシアス/TIMEモスクワ支局 |『米流時評』ysbee 訳 前号「ザ・プーチン第1章 ツァーリ・プーチンの居城へ」から...
トラックバックURL
http://milesta.blog72.fc2.com/tb.php/208-cae22ed9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

本のブログ

にほんブログ村 本ブログへ

プロフィール

milesta

Author:milesta
◇これまでに紹介した本の一覧は下の「全タイトルを表示」の文字をクリックすると、ご覧になれます。
◇コメントとTBは承認制にしました。
◇記事に関係がなかったり、このサイトにふさわしくないコメントやTBは削除することもあります。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

ブログ内検索

