Entries



-件のコメント

[C2882] お待ちしています。

お子さん達の事でお忙しい時期ですものね。
milestaさんの記事はどれもいつでもプロ並みいえ、それ以上のしっかりとしたものばかりですから、時間を作るのが大変だろうなと思っています。
なかなか難しいテーマのものが多くてコメントできない事が多いですが、いつも勉強させて頂いておりますので、更新を心待ちにしております。
  • 2007-09-17
  • 投稿者 : マリリン
  • URL
  • 編集

[C2883] >マリリンさん

>お子さん達の事でお忙しい時期ですものね。

そうなんですよ。もうすぐ春休みで、一人の時間もなくなるので、思い切ってちょっとお休みすることにしました。
温かいお言葉ありがとうございます。

話は変わりますが、文藝春秋のHPに諸田玲子さんと山本一力さんの対談が載っていて読んだのですが、なんと諸田さんは清水の次郎長の血筋なのだそうですよ。

[C2884] 充電

いつも素晴らしい記事を楽しみにさせて頂いていますので、お休みになるのは淋しいですが、充電なさって、また良い本をご紹介下さいね。

では、どうぞ有意義な春休みを…。
  • 2007-09-17
  • 投稿者 : ハハサウルス
  • URL
  • 編集

[C2885] >ハハサウルスさん

どうもありがとうございます。
ハハサウルスさんは、小さいお子さんがいてもブログに復帰されて、すごいですね。私は子供が家にいると、集中できず全然だめです。以前は、休みになると夜更かしして更新したりしていましたが、だんだん夜更かしも辛い歳になってきましたし・・・。(笑)

[C2886] 再開楽しみにしております!

 なかなかコメントを付けることが出来ませんが、毎回の記事楽しみに読ませていただいています。
 大きな書店などで、ここでご紹介下さった本を見つけて購入することも度々あり、自分自身に大変大きな勉強の切っ掛けになっていました。

 充電されて、更にパワーアップした再開を心待ちにしております。

[C2887] >山本大成さん

紹介した本が少しでもお役にたっていると聞くと、嬉しく思います。ありがとうございます。

パワーアップは???せいぜいリフレッシュくらいだと思いますが、この間に良さそうな本を捜したりできればと思っています。

[C2888] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2889] ミス・ポター

ようやく日本でも公開され、昨日観て来ました。
イギリスの湖水地方の美しさにうっとりしました。
久々に安心して観られる良い映画でした。

↑ ヘェ~!! そうなんですか!?
次郎長親分の末裔とは、びっくりです。
  • 2007-09-18
  • 投稿者 : マリリン
  • URL
  • 編集

[C2894] >マリリンさん

お返事が遅くなってすみません。
ミス・ポター観られたのですね。最近では珍しく穏やかで安心な映画でしたでしょう?薦めてくれた友人が「ぜひ子供と一緒に観ては?」と誘ってくれたのがよくわかります。
  • 2007-09-22
  • 投稿者 : milesta
  • URL
  • 編集

[C2896] 寂しい気も

次のエントリーまで待っていようかと思っていましたが、やっぱりコメント入れてしまいました。
こちらでは残念ながら福田氏が総裁になり、力が抜けてしまいました。ゾンビの怨念か?

[C2897] >小楠さん

コメント有難うございます。小楠さんのところにも伺えなくてすみません。
総裁選は、わかってはいたけれど、決まってみると、改めてがっくりきますね。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : milesta
  • URL
  • 編集

[C2898] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2899] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2900] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2902] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-12
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T347] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-09-20
  • 発信元 :

[T351] 教科書検定意見の撤回を求める沖縄県民大会の虚実

教科書検定意見の撤回を求める沖縄県民大会に関して、 読売新聞の記事には、   集団自決が日本軍の関与なしに起こり得なかったとする大会決議を採択   吉川嘉勝さん(68)は、(中略)軍の関与があったとの認識を
トラックバックURL
http://milesta.blog72.fc2.com/tb.php/193-47a87504
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

十月中旬までお休みします。

十月中旬まで一ヶ月ほど、まとまった時間が取れないので更新ができなくなります。
万が一、新しい記事を書きましたら、この下にアップいたします。
頂いたコメントは読んでお返事も出来ると思います。
これまでに紹介した本の一覧はこちら←クリックすると表示されます。

それでは、皆様お元気で!

15件のコメント

[C2882] お待ちしています。

お子さん達の事でお忙しい時期ですものね。
milestaさんの記事はどれもいつでもプロ並みいえ、それ以上のしっかりとしたものばかりですから、時間を作るのが大変だろうなと思っています。
なかなか難しいテーマのものが多くてコメントできない事が多いですが、いつも勉強させて頂いておりますので、更新を心待ちにしております。
  • 2007-09-17
  • 投稿者 : マリリン
  • URL
  • 編集

[C2883] >マリリンさん

>お子さん達の事でお忙しい時期ですものね。

そうなんですよ。もうすぐ春休みで、一人の時間もなくなるので、思い切ってちょっとお休みすることにしました。
温かいお言葉ありがとうございます。

話は変わりますが、文藝春秋のHPに諸田玲子さんと山本一力さんの対談が載っていて読んだのですが、なんと諸田さんは清水の次郎長の血筋なのだそうですよ。

[C2884] 充電

いつも素晴らしい記事を楽しみにさせて頂いていますので、お休みになるのは淋しいですが、充電なさって、また良い本をご紹介下さいね。

では、どうぞ有意義な春休みを…。
  • 2007-09-17
  • 投稿者 : ハハサウルス
  • URL
  • 編集

[C2885] >ハハサウルスさん

どうもありがとうございます。
ハハサウルスさんは、小さいお子さんがいてもブログに復帰されて、すごいですね。私は子供が家にいると、集中できず全然だめです。以前は、休みになると夜更かしして更新したりしていましたが、だんだん夜更かしも辛い歳になってきましたし・・・。(笑)

[C2886] 再開楽しみにしております!

 なかなかコメントを付けることが出来ませんが、毎回の記事楽しみに読ませていただいています。
 大きな書店などで、ここでご紹介下さった本を見つけて購入することも度々あり、自分自身に大変大きな勉強の切っ掛けになっていました。

 充電されて、更にパワーアップした再開を心待ちにしております。

[C2887] >山本大成さん

紹介した本が少しでもお役にたっていると聞くと、嬉しく思います。ありがとうございます。

パワーアップは???せいぜいリフレッシュくらいだと思いますが、この間に良さそうな本を捜したりできればと思っています。

[C2888] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2889] ミス・ポター

ようやく日本でも公開され、昨日観て来ました。
イギリスの湖水地方の美しさにうっとりしました。
久々に安心して観られる良い映画でした。

↑ ヘェ~!! そうなんですか!?
次郎長親分の末裔とは、びっくりです。
  • 2007-09-18
  • 投稿者 : マリリン
  • URL
  • 編集

[C2894] >マリリンさん

お返事が遅くなってすみません。
ミス・ポター観られたのですね。最近では珍しく穏やかで安心な映画でしたでしょう?薦めてくれた友人が「ぜひ子供と一緒に観ては?」と誘ってくれたのがよくわかります。
  • 2007-09-22
  • 投稿者 : milesta
  • URL
  • 編集

[C2896] 寂しい気も

次のエントリーまで待っていようかと思っていましたが、やっぱりコメント入れてしまいました。
こちらでは残念ながら福田氏が総裁になり、力が抜けてしまいました。ゾンビの怨念か?

[C2897] >小楠さん

コメント有難うございます。小楠さんのところにも伺えなくてすみません。
総裁選は、わかってはいたけれど、決まってみると、改めてがっくりきますね。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : milesta
  • URL
  • 編集

[C2898] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2899] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2900] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2902] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-12
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T347] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-09-20
  • 発信元 :

[T351] 教科書検定意見の撤回を求める沖縄県民大会の虚実

教科書検定意見の撤回を求める沖縄県民大会に関して、 読売新聞の記事には、   集団自決が日本軍の関与なしに起こり得なかったとする大会決議を採択   吉川嘉勝さん(68)は、(中略)軍の関与があったとの認識を
トラックバックURL
http://milesta.blog72.fc2.com/tb.php/193-47a87504
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

本のブログ

にほんブログ村 本ブログへ

プロフィール

milesta

Author:milesta
◇これまでに紹介した本の一覧は下の「全タイトルを表示」の文字をクリックすると、ご覧になれます。
◇コメントとTBは承認制にしました。
◇記事に関係がなかったり、このサイトにふさわしくないコメントやTBは削除することもあります。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

ブログ内検索

